[debian-users:25911] Re: PNM 画像を PNG 形式に変換するには。

Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> さんが
[Tue, 12 Dec 2000 20:38:47 +0900]に書いた
"Re: PNM 画像を PNG 形式に変換するには。" について

私もそう思います。

> PNGのファイルサイズを小さくする方法で、色数を減らせばいいとかいう話を
> どこかでききました。ですが未確認です。あとは画像サイズ自体を小さく
> するとか。

使っている色数が256以下なら、パレットが使えますので、
小さくなるかもしれませんね。

あと、pngcrush を試してみるのも良いかもしれません。
圧縮に使用するパラメータをいろいろ指定できます。

pngcrush -brute すれば、一番小さくなる組み合わせを探してくれます。

pngcrush は debian のパッケージにもあります(woodyだけかも)

--
高橋 秀明(TAKAHASHI Hideaki)
Key fingerprint = 2DB2 5B50 AE79 D1CA 0523  80A5 F077 F6A8 D772 973D