[debian-users:25916] Re: FHS と共有専用のディレリテリィ ....

"Marui,Hiroshi" <bant@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> DebianはFHSに準拠したディストリビューションとなっているらしいですが、
> Sambaで提供する共有ファルダ(ディレクトリィ)は、どの場所にするのがFHS的に
> は合格なのでしょう。

samba 用のユーザ作って /home/samba かなんかにすれば
とりあえず FHS と矛盾はしないでしょうね。

老婆心ながら、、、

わずか 10 名そこそこのユーザで単一ディレクトリを共有するような
運用の経験がありますが、ぐちゃぐちゃのめろめろになりました。
いろいろ事情はあるでしょうが、共有ディレクトリはお薦めしません。

ちょいと能のある連中がユーザならこの際 CVS を覚えさせちゃいましょう。
一つのディレクトリツリーを他人数で扱うなら絶対こっちが適してます。
私はこれまでの職場でかならず CVS を導入して来ましたが、
例外なくもう手放せないとの感想をもらってます。