[debian-users:25959] Re: PNM 画像を PNG 形式に変換するには。

村川です。

お返事をくださった方々、有難うございました。

先程、教えていただいた方法(256色に落としてPNG変換)で
試してみると、画像のサイズもかなり縮小できました。
具体的に申しますと、
2KのJPEGファイルを、6KのPNGファイルに変換する
ことができました。

私が無知のため、てっきりPNGファイルに変換すると
サイズが小さくなると思っておりましたので、
皆様にご迷惑をおかけしました。
すいません。m(__)m

しかし、携帯で表示するためには、
メールサイズを6K以内に抑えなければ
受信することができないという制限がありますので、
さらに画像ファイルのサイズを縮小することを目的に
引き続き作業を進めていきたいと思います。
imagemagick、JPEG、PNGとは、ということについても
調べてみます。

ありがとうございました。