[debian-users:25984] Re: RFC: SKK related packages

At Fri, 24 Nov 2000 13:54:57 +0900,

松永です。

> linux-users の日本語入力のスレッドでも書きましたが、dvorak key で SKK
> の入力する際に「か行」を C で入力しています。

> のようなパッケージを作っていただけるのなら、送りがなの k を c に取り換
> えてソートしなおしてくれるルーチンが入っているとうれしいな、などと贅沢
> なことを思うのでした。

の件ですが、SKK のメーリングリストで提案いたしましたところ、川村さんに
入力を c で行っても辞書の検索には k で探しに行く仕組を skk に組み込ん
でいただけました。この方式なら、辞書には手を加える必要はありませんし、
他の特殊な入力方式にも対応できます。

woody に ddskk_11.4.cvs.20001208-1.deb という名前で入っていますので、
お知らせしておきます。

川村さんを始めとする SKK の開発部隊の方々に謝意を表します。