[debian-users:25987] Re: X crash ?

ここで質問した古田です。
まとめて返信します。

LANは組んでいませんので、telnet などで覗くのは現状
では不可です。もし外からログインできれば、例えばカーネル
が動いているかなどはどこを調べればいいのでしょうか。

この問題のマシンは、白紙からのインストールです。
ウィンドゥマネージャーは、WindowMaker,Afterstepで試しましたが、
どちらでも凍ります。
自分もマウスの設定が気になって、次のようにしていますが、これあってますか。

XF86Config より

Section "Pointer"
   Protocol        "IMPS/2"
   Device          "/dev/psaux"
   Buttons         5
   ZAxisMapping 4 5
EndSection

もちろん /dev/psaux は存在しています。マウスはホイールマウス
なので上のように設定しています。

コンソールから 例えば kon を動かし、emacs -nw を使う分には問題ありません。
また同じマシンに Windows95 も入れてあるのですが、こちらは特におかしい
ことはありません。

このメールを書くのにX でやってたら2回も凍ってしまいました。
リブート時はいつもどきどきです。
マシンに負荷をかける処理は今度試してみます。

以上、長々と書きましたが、何か情報がありましたらお寄せ下さい。