[debian-users:25993] Re: 起動時のアプリの起動

さとうみつくにです。

At Sat, 16 Dec 2000 00:51:21 +0900,
Hiroshi KISE wrote:
> てなわけで、/usr/localにサーバなソフトウェアを入れたときには、
> そこらへんをいじるとよいわけです。まず、/etc/init.dの下に、
> 起動や停止するためのシェルスクリプトを作ります。引き数を
> 1つとります。ほかのファイルを参考に作ってください。

/etc/init.d/skeletonってのがありますね。

こいつをコピーして、他のinit scriptを参考に
書き換えるのがよいかと思います。リンクを張るときはupdate-rc.d。

# 慣れないうちは使いにくかった。>update-rc.d

--
佐藤光国 <key@xxxxxxxxxxxxx>