[debian-users:26012] ハードウェアの変更によるパッケージの置き換え方法

武内@浦安です。

いつもお世話になります。

woodyを使っています。

来週早々、会社で使っているH/Wが更新されるので最新のパッケージの状況を見
たところ、tetex-libがlibkpathsea3に置き換えられようとしているようで、そ
れに伴う依存関係の問題で、vflib3、platex等が削除対象になっています。
(確か、12月14日位までは依存関係に問題はなかった。)

新しいマシンに依存関係の壊れていないパッケージを入れる手段はあるのでしょ
うか ?

1. potatoをインストールして、依存関係が充たされた後woodyに移行。
2.現在、インストールされているマシンのパッケージ群を(何らかの方法で)
3.新しいマシンに移行する。
4.どこかにある(?)一寸前のパッケージ群を拾ってくる。

又、現在のホームディレクトリの内容を新しいH/Wに移行するには、どこかにマ
ウントして、cp -a でやろうとしているのですが、これで良いのでしょうか ?

ご教示をお願いします。