[debian-users:26011] Re: PCMCIA Network Card

竹田@LUGHと言います。

> google で「linux 100base-tx pcmcia」などと検索してみると結構いろいろ
> (planex のとか) 出るようですが、それではだめなのでしょうか?

これでも良いと思いますが、自分が使いたいと思うカードが
Linuxで動作するかどうか調べたほうが良いと思います。

今では大抵のメーカーがHPにLinux対応状況を載せていますしね。

しかし、Linux対応状況を載せているから動くとは限らないし
載せてないから動かないとも限らないところが気持ち悪いかも…。

特定の銘柄指定で質問すれば明確な回答もあると思いますし
情報を検索するにしても絞り込みやすいでしょう。

ちなみに値段は高いけど、3COMなら大抵動くんじゃないでしょうか。

MELCOの製品も
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/os/linux/lin_debian22.html#17
によるとほとんど動きますね。

--