[debian-users:26090] Re: PCMCIA Network Card

近藤です。

WATANABE Katsuyuki <katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 安井さんが [debian-users:26028] Re: PCMCIA Network Card で
>
> とおっしゃっているように、コントローラチップが tulip ドライバで
> サポートされていても、カードベンダーによってはうまく検出ができ
> ないことがあるためです。
>
> たとえば、Corega CB-TXL だと、pcmcia-cs 3.1.16〜3.1.20 の
> tulip_cb ドライバを使うと、SMC EtherEZ 10/100 かなにかと認識し
> てしまい、正常に動作しません。
> # pcmcia-cs 3.1.22 は今度の土日にでも試します。

> [...]

確かにその方が嬉しいですね、そのようなカードかどうか確認する方法
があればよいのですけど。正式サポートを表明していても当てにならない
わけですから困ったものです。