[debian-users:26097] 非 kde アプリでの文字化け

こばね@シードです。

確かにkdebase等のバージョンは2.1でした。しかし、
「フォントと色を非kdeアプリにも適用する」のチェック
ボックスを外して再起動しても、文字化けは直っていません。
このメールも本文については、日本語でオーケーですが
タイトルは意味不明です。受け取った方がタイトルを読めるの
かどうか心配です。

下記のエラーメッセージが起動時に出ますので、何か参考
になるでしょうか?~/.gtkrc に問題があるような気がする
のですが、関係ないでしょうか?

困ったことに、kdeを外しても文字化けしてしまいます。
英語のメニューならまだしも、文字化けしていては、メール
一つ使えません。

宜しくお願いします。

Gdk-WARNING **: Missing charsets in FontSet creation
Gdk-WARNING **:     JISX0208.1983-0
Gdk-WARNING **:     JISX0201.1976-0