[debian-users:26130] Re: javaVM and fonts

さとうみつくにです。

At Thu, 14 Dec 2000 10:29:34 +0900,
Takashi Okamoto wrote:
> 多分、頑張れば解決できるだろうと思い後回しにしていましたが、これを機に
> Debian での Java 環境について下記の URL にまとめてみました。
> よろしければ、参考にして下さい。

こちらを参考にし、なんとか日本語表示ができるところまでこぎ着けました。

j2re1.3ではフォントパスが/usr/lib/j2re1.3/lib/fontsに変更となること、
環境変数LANGをja_JP.eucに合わせることでばっちりでした。

# メモリを追加して、
# ようやく満足にjavaVMを動かせるようになりました。

ところで、入力部分(textfield?)上で日本語変換を行い、
確定すると入力された文字が化けてしまいます。

入力部分からコピーして、emacsなどへペーストすると
打ち込んだ文字列(java上では化けている)が正しく
表示されるため、文字が化ける以外は問題ないように思えますが、
解消できるならどうにかしたいのです。

何かヒントがあればよろしくお願いします。

--
佐藤光国 <key@xxxxxxxxxxxxx>