[debian-users:26172] Re: 現時点の Netscape Communicator

樋口です。

#すみません。26146番の記事で、
#netscape4.6とか書いてますが4.76の間違いです。
#いまだにフリーズ現象は解決されてません。ウチだけ??

正確なパッケージ名は忘れましたが、Communicator-4.76が
最新の安定版のはずです。apt-line(/etc/apt/sources.list)に

deb ftp://ftp.jp.debian.org/debian potato main contrib non-free
deb ftp://ftp.jp.debian.org/debian-non-us potato/non-US main contrib non-free

などを、加えとけばaptでインストールできると思います。

あ、上のftpサイトは間違ってるかもしれません。
自分でネットから拾ってきたapt-lineを適当に追加してるだけで、
どこのフォルダに何があるか、まだよくわかってないもので(^^;
それにnetselectとか使って近くのサーバーを選ぶべきですね。
#ウチだとなぜかnetselectがちゃんと動いてくんないです(泣

aptで適当に落としてくると、Messengerとかもいもずる式に
インストールされると思います(乱暴ですみません)。
4.76で-jaとか付いてるパッケージをインストールすれば日本語化されます。

ちなみに少し前までは、菊地さんのいうようにセキュリティ問題で
4.75(あるいはその日本語版)を使うことが推奨されてました。

私は4.76と4.75でどこが変わったのか知らないまま使ってます(笑

樋口 健介