[debian-users:26173] Re: javaVM and fonts

おかもとです。

> 碇です。
> http://www6.software.ibm.com/dl/dklx130/dklx130-d?S_PKG=devkit&S_CMP=&S_TACT=
>
> にIBMのフォントがあります。
> ライセンスを読んでみたんですけど、フォントの所はよくわかりません(^^;
> 無責任ですけど、たぶん大丈夫です。
> 上のフォントにはjisx0201.1976のアウトラインフォントが含まれています。

ふと、JDK の日本語化の deb を作ったり、Blackdown の本体に取り込んで貰
う等できると面白いかなと思いましたが、再配布は無理っぽいみたいですね。

# 再配布できるフォントもありますが、日本語フォントは記述が見あたらない。
# 探し方が足りないだけか?

> 因みに、sunのバイナリ?(バイトコード)を実行するとクラッシュするバグが
> IBMのVMにはあったそうです。今現在Fixされたかどうかはわかりませんが。

そんなバグがあるんですか? β版は結構まともに動いてたような気がしたんで
すが...

ところで、私のページで公開している font.properties.ja は、完成したら
Blackdown に投げて JDK の deb に入れて貰えるようにお願いしてみようと
思っています。改善点(問題点)等ありましたら、御指摘願います。

フォントは Debian で使えるものに限定しようと思います。Debian 用のプロ
パティファイルなので:)

# でも、実は既に誰かがやってたりして...
岡本隆史