[debian-users:26206] Re: Can't NFS mount

# From: Akira Kimura <akkimur@xxxxxxxxxx>
# Subject: [debian-users:26205] Re: Can't NFS mount
# Date: Thu, 28 Dec 2000 14:32:30 +0900

> 木村@横浜緑区です。

> 私も以前似たようなトラブル(設定不良)にみまわれてことがあります。
>
> 私の場合、/etc/hosts.allowを真面目に設定したら(それまでは ALL : ALL)
> このような状態になりましたが以下のような方法で解消できました。
>
> ○ /etc/hosts.allowのportmapに関する許可条件はホストネームを使用せず、
>   IPアドレスにて指定する。
>
> 外していたらごめんなさい。

ありがとうございます。ドンピシャでした。
サーバー側のhosts.alloにIPアドレスのサブネット(192.168.2.)追加してやると、
正常にマウントすることができました。

てっきり、ローカル側の問題だと思っていたのがいけなかったんですね。
メッセージがどうもそれっぽく思えたもので。。。
「許可されていません」とかって言ってくれればいいものを。。。。

なんにせよ、解決して助かりました。ありがとうございました。

 E-Mail : sugita@xxxxxxxxxxx  --- official
          sugita@xxxxxxxxxxxx --- private
          sugi-ml@xxxxxxxxxxx --- PostPet
          sugi-i@xxxxxxxxxxx  --- 携帯
 ICQ UID: 9323137 (Bin - Toshinori Sugita)
 WebPage: http://www.d-pad.co.jp/
          http://www.d-pad.co.jp/~sugi/