[debian-users:26242] Re: Chinese Debian

くぼたです。

At Fri, 29 Dec 2000 12:23:36 +0900 (JST),
wen@xxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> オンです。
>
> tkubota> 手順は、/usr/share/doc/language-env/README.i18n.gz にあります
> tkubota> (英語です)。というか、まずソースパッケージを取得して、その中を
> tkubota> 見てください。
>
> 一応 README.i18n.gz に目を通した、やってみたいと思います。

ありがとうございます!

> tkubota> ちなみに、中国語といっても simplified と traditional がありますが、
> tkubota> どちらでしょうか。(もちろん、どちらでも大歓迎です)。
>
> まず simplified Chinese (Chinese-GB) をやります。
> これから宜しくお願い致します。

よろしくおねがいします。
ところで、まだ README.i18n.gz には書いていない (書くのを忘れている)
のですが、「簡体字中国語」を表現する画像ファイルが必要になります。
どんな画像ファイルが必要かは、tklanguage を実行してみてください。

しかし、とりあえず、ドットファイルだけあれば、最低限なんとかなります。

---
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/
リニューアル中: "Introduction to I18N"
http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/