[debian-users:26262] Where is Ruby lib

 樋口です。

potatoでRubyの安定板を使ってるんですが、
net/httpをrequireできないで困ってます。
ライブラリがどのパッケージに含まれているか
わからないのです。
#もしかしRuby1.4.3では使えない?

また、最初にRubyを使ったときも、kconvを使うライブラリ
(libnkf)が見つからなくてハマりました。
こういったライブラリが含まれているdebianパッケージ
を探すには、どうすればいいのでしょう?
なんかaptでの上手いsearchの仕方とかあるのでしょうか?