[debian-users:26279] Re: Where is Ruby lib

樋口です。

kenn> てゆーか、1.4.3 では "net/http.rb" というライブラリは標準添付されてい
kenn> ませんでした。
(中略)
kenn> http://www1.u-netsurf.ne.jp/~brew/mine/ja/softica/net.html
kenn> から入手できる、プロトコルライブラリ(の原形)の中から必要なものだけ引っ
kenn> こ抜くという手が無い訳じゃないですが、先々のことを考えると現時点での安
kenn> 定版である1.6 系を使う方が正解でしょう。
kenn>
kenn> 手元にwoody からソースパッケージを取ってきてpotato でリビルドした1.6.1
kenn> のバイナリパッケージなんてのがあったリしますが...

今、1.6系にするか考え中です。
まだ開発版て使ったことないですし、woody>potatoリビルドも
やったことないので、ちょっと心配。
違うプログラムをいじってぼちぼちやっているウチに、
woodyが正式に発表されるかもしれないですね。

この話とは別に、
上記サイトのRubyに関するページが結構面白かったです。