[debian-users:26284] Re: Wake on LAN with 3c905c

こんにちは.京大の張です.

すばやいフォロー,感謝いたします.

 >武藤@Debianぷろじぇくとです。

 >使ったことはないんですが、poolにパッケージがありますね。
 >
 > Package: etherwake

あと,自己フォローを少々.

Wake on LAN については,基本的にはマザーボードの機能なので,詳細に
ついてはマザーボードの説明書を見るのが確実です.いまどきのマザーだと
たいてい対応しているとは思いますが,古いものではコネクタはついていて
もBIOSが対応しておらず,BIOSのリビジョンアップで使用可能になるような
ものもあったと記憶しております.
あと,メーカー製PCの場合は,メーカーがはっきりと Wake on LAN 対応を
謳っていないかぎり,使用できない可能性が高いかと思われます.

京都大学大学院医学研究科
外科系感覚運動系病態学講座形成外科領域         張 弘富