[debian-users:26294] Debina/Hurd

21 世紀を迎えいつまでも Linux でもないだろうと
Hurd をインストールしてみました(^^;

一応インストールはできたようでネットワークも繋った
ので apt-get update したら Bus error になってしまい
ました。もう一度やると

Line 97140 in package file /var/state/apt/lists/debian.*_main_*_Packages is too long.(2)

になります。ファイルを見てみると Package: task-webserver-roxen2
の Depends: かなと思われるのですが、この部分を削除して
やれば apt-get install foo は動いたりするのでしょうか?

あるいは何か上手い方法があるでしょうか?

これができないと何にもないのでちょっと遊べません。
あと su できない(cannot set groups: Operation not permitted)
date で時刻が違う(9時間進んでる?)とかも気になってます。

dmesg がなかったり /var/log/syslog もないのはパッケージを
それなりに入れたら解決するのかな?

起動画面で逆スクロールもしたいけど。

何でも情報あればご教示ください(ってそもそもユーザ
居るのかな????)

			   平成13年1月7日(日)