[debian-users:26305] Re: Debina/Hurd

ちょっと前にhurdをインストールしてみました。

At Sun, 7 Jan 2001 09:54:00 +0900,
Atsuhito Kohda wrote:

> [...]
> ました。もう一度やると
>
> Line 97140 in package file /var/state/apt/lists/debian.*_main_*_Packages is too long.(2)
>
> になります。ファイルを見てみると Package: task-webserver-roxen2
> の Depends: かなと思われるのですが、この部分を削除して
> やれば apt-get install foo は動いたりするのでしょうか?
>
> あるいは何か上手い方法があるでしょうか?

aptのバージョンは何でしょうか?
debianの正式パッケージは古いバージョンのものしかなかったのでうちでは
ftp://ftp.walfield.org/pub/people/neal/hurd/apt-hack/apt_0.3.19_hurd-i386.deb
を使っています。

> これができないと何にもないのでちょっと遊べません。
> あと su できない(cannot set groups: Operation not permitted)

これはlinux側の/bin/suのパーミッションに合わせて
# chmod u+s /bin/su
しました。
(バグでしょうか?)

> dmesg がなかったり /var/log/syslog もないのはパッケージを
> それなりに入れたら解決するのかな?

dmesgはわかりませんが、
syslogdをinstallすると/var/log/syslogになにやらメッセージが
書かれています。

> 起動画面で逆スクロールもしたいけど。

これは今はできないようです。

> 何でも情報あればご教示ください(ってそもそもユーザ
> 居るのかな????)

話題にならないですけどあまり使われていないのでしょうか?

--
堀川 一憲 <kaz-hori@xxxxxxxxxxxxx>