[debian-users:26341] Re: カーネルをコンパイルしようとしたら

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:26331] Re: カーネルをコンパイルしようとしたら
Date: Tue, 9 Jan 2001 23:01:29 +0900

> root に su してコンパイルしているからでしょう。

ありがとうございました。出来ました。

>  ??? 意味が不明ですが apt-get install alsa-source したらどこにファイル
> があるのかということですか?

alsaのホームページからダウンロードしようとしたのです。
そこで質問ですが現在のpotato2.2r2にはクリエイティブのサウンドブラスターライブに対応したalsaが入っているのでしょうか。徹底本収録のalsaは未対応だったものですから。

>  echo $PATH として /usr/bin がないようなら(って、ことはないだろうけど)
> /usr/bin/man としてみる(or PATH に /usr/bin 追加)。

 /usr/binはありました。

>  apt-get install man-db

でmanが使えるようになりました。
ありがとうございました。

更に質問で申し訳ないのですが、sudoはなにをインストールすれば良いのでしょうか。
fakerootをインストールしてもユーザー名と電子メールアドレスを聞いて来なかったし...

			楢原  宏