[debian-users:26342] Re: カーネルをコンパイルしようとしたら

At Wed, 10 Jan 2001 23:54:33 +0900,
Narahara Hiroshi wrote:
> From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:26331] Re: カーネルをコンパイルしようとしたら
> Date: Tue, 9 Jan 2001 23:01:29 +0900
>
> alsaのホームページからダウンロードしようとしたのです。
> そこで質問ですが現在のpotato2.2r2にはクリエイティブのサウンドブラスターライブに対応したalsaが入っているのでしょうか。徹底本収録のalsaは未対応だったものですから。

改訂版徹底本だったら、CD3のREADMEをよく見ていけばみつかるはずです。
#ただCD3で入れるとkernel-sourceも変わるので注意

あと、potato2.2r2になってもSB Live!用のalsaは公式にはないです。sidには
ありますね。
樽石くんが確かどこかにsidのをpotatoでコンパイルして置いたとか言ってた
ような…(気のせい?)

> でmanが使えるようになりました。
> ありがとうございました。

徹底だとするとなんでmanが入らないんだろ…別のタスクを選んだとかならわかるんですが。

> 更に質問で申し訳ないのですが、sudoはなにをインストールすれば良いのでしょうか。
> fakerootをインストールしてもユーザー名と電子メールアドレスを聞いて来なかったし...

うーむ、「徹底本」ってもしかしてhamm本?
改訂版だとこのへん全部書いてあることばっかですよね…
--
武藤 健志 (from 自宅)
  E-Mail: Debian JP プロジェクト kmuto@debian.or.jp