[debian-users:26417] Re: HDD 換装方法 (

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Ippei Tamura <ippei1@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:26416] HDD 換装方法 (
Date: Mon, 15 Jan 2001 08:44:32 +0900

> 田村@藤沢市です。

どうもです。^^

> debian 固有ネタではないのですが、御容赦ください。
> 現在使っている HDD が 5 年になるので、そろそろ換装しようと
> 考えています。
> sid を使っていることもあり、再インストールはせず現環境をそっくり
  ^^^をを、剛毅。
     私は恐くてできましぇん。^^;

> そのまま移行したいな、と思っています。

(snip)

> これを実行するにあたり、自分で考えた方法は次の通りです。
>
> 1: 新 HDD を /dev/hdb として PC に装着
> 2: 新 HDD を cfdisk にてパーティション切り
> 3: 移行先パーティションを /mnt にマウント
> 4: 次のコマンドを実行
>      cp -a [移行元ディレクトリ] /mnt

/dev/ 配下をコピーすることを考えると、 cpio の方が良いです。

   Linkname: [linux-users:38655] Re: タイムスタンプもコピー

あと、 /proc をコピーする必要はないです。
ディレクトリだけ作成すれば良い筈、です。多分。
--
♪ねぇ、雪が降るまえに。
松田 陽一(yoh)