[debian-users:26520] How to connect two PCs?

みなさんこんにちは.たけだといいます.

今 note pc で potato を使ってるんですが,普段使わない古い
note pc をもう一台持ってます(これにも potato 入ってます).

で,その古いほうの note pc の HD に今使ってる pc の中のファ
イルを back up して置けたらいいので,2 台の pc をつなぎたい
のですが,その方法がちょっとよくわかりません.

とりあえず,物理的に必要な物が知りたいのですが,単純に 2 つ
ethernet card を用意して ケーブルでつなぐっていうだけででき
るんでしょうか? それとも他にまだ必要なものがあるでしょうか?

よろしくお願いします.

--

Shiro TAKEDA <ged9203@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>