[debian-users:26537] Re: 携帯と Linux

かたせです。

Tosikuni Hirata wrote:

> 携帯の受け入れ server として、Linux が実際に稼働している
> ということはあると思うのですが、携帯端末 OS として Linux
> が組み込まれていると言う話はあまり聞きません。

少し前にNHKでやったように最近は盛んに使われています。

> # 携帯端末の OS は,ほとんどが Microsoft でないかと思っている

これがもし、Windowsのことを指してるなら、違います。
Winのように、重くてでかくて、不安定なものは組込み用には
到底使えないでしょう。
いままでは、ほとんどが専用のOSでした。
ただ、これに、MSの物があるかどうかは知りませんが。
--
katase@xxxxxxxxxx  片瀬 由則