[debian-users:26538] Re: 携帯と Linux

こんにちは。

> 携帯の受け入れ server として、Linux が実際に稼働している
> ということはあると思うのですが、携帯端末 OS として Linux
> が組み込まれていると言う話はあまり聞きません。
> Debian 協会としては、携帯端末 OS として、Linux が使用される
> ように努力研究する、というような取り組みはあるのでしょうか。
> # 携帯端末の OS は,ほとんどが Microsoft でないかと思っている
> # のですが。
> 平田利邦
> tosikuni@xxxxxxxxxxxxxxx

debianの小型サブセットとしてですが、こんなのもありますよ。
http://www.si-linux.org/

# っていうか、debian に限らなければ embeded というキーワード
# で Linux なんてたくさん出てきますが。。。

---
おぎそ