[debian-users:26644] XF86Setup が起動しない、その後

こんばんわ。

2000年10月末に「 [debian-users:24860] XF86Setup が起動しない」で質問をし
ました、しろちゃです。

少し時間が取れましたので、遅くなりましたが経過報告です。
質問をした直後は時間無かった為、VGAカードを「ATI 3D RagePro Turbo」に差
し替えることで問題を解決させました。

最近、Debian GNU/Linux 2.2r2アップグレードされた為、OSを最初から入れ直し
ました。最初はATIのカードを使いXF86Setupを行いX Windows Systemを動かした
後、G200に差し替えてXF86Setupを実行した所、すんなりと動いてくれました。

何故、動いたかについて確証を持って言い切れませんが、恐らくXF86Setupに関
連したパッケージがバージョンアップされた事によって解決したのだと推測して
います。

同じ事で悩んでいらっしゃる方は面倒ですが、以下のような方法で解決できると
思います。
1.Potatoを入れる。(この時点ではXF86Setupを実行しない)
2.sources.listにアップグレードの為のURLを追加して、Potato r2にアップグ
レードする。
3.ここでXF86Setupを実行する。

これでG200やG400の環境で、最初からXF86SetupでX Windowの設定が行えるので
はないかと思います。

その節は色々とご指導いただきましてありがとうございました。

----
しろちゃ