[debian-users:26646] 一般ユーザで ALSA がならない

佐野です。

Potato + ALSA 0.5.10-2を使用しているのですが、rootだと音が鳴ってくれるのですが、一般ユーザだとエラーになって鳴ってくれません。ミキサーと立ち上げたとき、「サウンドがサポートされてコンパイルされているカーネルじゃねーよ」って感じのメッセージがでま
ちなみに、カーネルは、サウンドを有効にしてコンパイルしています。

どうすれば、一般ユーザでも音が鳴るのでしょうか・・・・

--
Kouichi Sano <kow@xxxxxxxxxxxxxxx>