[debian-users:26665] Re: SCSI-HDD を mkfs すると止まってしまいます。

西村です。

Noriyuki SATOH wrote:

> なるほど、そうなるとあと多いパターンでは、電源ユニット/100[V]のコンセントの電圧変動
> とかなんですが、それも大丈夫。とかなると、お手上げですね。
> 僕の所では、そのSCSIカードに、HDDを2台、それも貧弱な145W電源で運用していますが、
> サーバとして、しかも熱的にもきつい4.5cm厚の1Uタイプを結構な台数並べていますが、
> 全然大丈夫。快適に使えているんですけれどね。
> SCSIはAIC7xxxをカーネルに組み込みで、2.2.14〜2.2.18まで使っていますが、どれでも
> 安定して動いてました。

今まで装着していたCDROMドライブを外しても、症状は変わりませんでした。
別のPCに移しても、同じ症状でしたので、SOTEC PC が原因でもなさそうです。
何か設定違いがあるんでしょうけど、どこがネックになっているのかなかなか
わかりません。また、何か思いつかれたら教えてください。

--
西村 順