[debian-users:26663] Re: SCSI-HDD を mkfs すると止まってしまいます。

西村です。

 Noriyuki SATOH wrote:
> ケーブルと、ターミネータを確認してください。
> SCSIでその速度になると、それなりにケーブル、ターミネータに過敏になります。
> ちゃんとケーブルは正しいものを使っていますか?
> ターミネータはちゃんとしたものをちゃんとした位置に付けていますか?
> (HDDも、ケーブル端も、両方ターミネータON。とかそういうのはダメですよ?)

ケーブルはSCSIカード付属のもので、ケーブルの片側にターミネータが元々ついて
います。そして、ケーブルのターミネータ側の端子をHDDに、その反対側の端子を
SCSIカードに装着しています。ご指摘の通り、HDDのターミネーションを確認した
ところ、もともとついておりませんでした。

--
西村 順