[debian-users:26719] Re: Error at dist-upgrade To woody

加来と申します。

tkuroda wrote:
> /etc/apt/sources.list をpotatoからwodyにして
>
> apt-get update
> apt-get dist-upgrade
>
> を行ったのですが、
> libc6などが見つからなくて、Error終了します
>
> poolの下にはあるようなのですが、それを見つけてくれないようです

詳しくは知らないのですが、少し前から Debian Pool System っていうパッケー
ジファイルの保管方法が導入されて、それに伴いディレクトリ構成が変わった影
響で、ミラーサイトによっては Packages[.gz] の更新と実際の deb ファイルの
更新のタイミングが一致していなくて、そういうことが起こるようです。

私の経験ではたいがい 1,2日待っていれば deb ファイルもミラーされてちゃん
とインストールできるようになりますが、お急ぎでしたら別のミラーサイトに変
えてみればいいかも知れません。

> libc6で日本語に問題がありそうなことは知っていますが、
> Debianでは日本語を使ってないので。

ん? 今 woody の libc6 って、glibc 2.2.1 ですよねえ? 少なくとも
potato の glibc 2.1 よりは遥かに日本語対応が完全になっていると思いますよ。

--
かく てっぺい  mailto:teppei@xxxxxxxxx