[debian-users:26751] Re: Error at dist-upgrade To woody

In Fri, 2 Feb 2001 10:07:00 +0900 tkuroda <tkuroda@xxxxxxxxxxxxxx> cum veritate scripsit :

上川です.

もう多分解決している事かも知れませんが,
woodyは昨日位にlibc6が2.2-6から2.2.1-1になりました.
そのせいでは無いのでしょうか?
# 昨日の testingはめずらしく異様なくらい大量のupdateがありました.ちょうど
# ftpmasterがががっとunstableに新しいパッケージ(新しいパッケージは,
# 実際にftpmasterが手作業をしてunstableに導入します)を突っ込んだことにより
# 入ったパッケージがそろそろtestingの待ち時間(10日?)を過ぎたことによるのかな?
# と思っていますが,さだかではありません.

あと,aptを使っている限りでは,s/potato/testing/をするだけで大丈夫だと思います.
僕は:deb ftp://ring.ocn.ad.jp/pub/linux/debian/debian testing main contrib non-free
です.

使えない例としては,dselectの ftp-methodを使うとか,そういう場合にはうまく
行かない事があるようです.

あと,色々とpotatoからsidにdist-upgradeするときに問題があると言う話は
聞いていますが,もしかすると,その現象が自動的にtestingにまで降りて来たと言う
ことも考えられます.

あと,どれくらいtestingがunstableと違うか,という事に付いては,

http://ftp-master.debian.org/testing

を参照すると良いと思います.特にupdate-excuses について調べると,
一体どのパッケージが どういう理由で testingに入てこれていないかということが
わかります.

> を行ったのですが、
> libc6などが見つからなくて、Error終了します
>
> poolの下にはあるようなのですが、それを見つけてくれないようです
>
> 仕方ないので、http://people.debian.org/~jgg//apt/
> より apt_0.4.8_i386.deb libapt-pkg-dev_0.4.8_i386.debをとってきて
> インストールしてみましたが、やはりだめでした
>
> libc6で日本語に問題がありそうなことは知っていますが、
> Debianでは日本語を使ってないので。

libc6の2.2はかなり快適です.多少のおかしいところはありますが,
体勢として,かなり良い感じです.

# testingは,unstableより追いかけるのが楽です.
# 特にunstable追いかけていると,KDE関連がしんどい...

# ちなみに僕は,testingが deb http://auric.debian.org/~ajt/ testing main
# なところにあったころからtestingを追いかけてます

regards,
	junichi

--
University: ti0113@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx    Netfort: dancer@xxxxxxxxxxxxx