[debian-users:26733] XFree86-4.0.2 での日本語処理 (Re: Helix GNOME での日本語処理について)

こんにちは、寺田です

僕はこれを使っています。

> 一番簡単に確認できる方法として gnome-terminalで日本語が表示
> できるかどうかが分かりやすいかと思います.

これができませんでした。完全に日本語が文字化けしてしまっていました。
ていうかいろいろやるごとにだんだん状況が悪くなってきて最後には
emacs を動かしても日本語の部分が四角形になってしまいました。
GNOMEのメニューも.xsessionで完全に日本語にして起動するとすべて
文字化けしてしまっています。
 Netscape-4.76だけが正常に日本語で表示できています。
ということで話をXFree86のことに変えたいのですが、添付ファイルの
XFree86config-4
のようにXを設定し、startxしたのですが、添付ファイルのxf86eucjperrのようなエ
ラーを
はき、日本語が表示されません。フォントディレクトリがあるかを試すために
/usr/X11R6/lib/X11/fontsをlsで調べてみたところ
100dpi
75dpi
PEX
Speedo
TrueType
Type1
X-TT
cyrillic
encodings
freefont
kaname
latin2
misc
naga10
sharefont
util
となり、ちゃんとインストールされているようです。フォントサーバはxfs-xttを
使っています。
日本語環境をlanguage-envで作った.bashrcと.xsessionも付けておきます。

どなたか日本語をちゃんと表示できる方法を知っている方がおられましたら教えて
いただけませんか?よろしくお願いいたします。環境はpotato rev6からアップグ
レードした
woodyで、カーネルは2.4.1です。あと、インストールしているパッケージの一覧は
mypackagelist.txtの通りです。

#無謀な実験は予備環境でしたおかげで助かった・・・。

P.S.
添付ファイルはzip圧縮してます。

☆Hiroyuki Terada☆
Email: buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx