[debian-users:26799] How to change fontsets in gnome

こんにちは.たけだといいます.

potato 使ってます.

今,これまで使ってた fvwm2 から gnome + sawfish にうつろうか
なと思っていろいろ設定しています.

が,Subject の通り gnome で使われてる font (足マークをクリッ
クしたときに出てくるメニューなんかで使われてるフォント) の変
えかたがよくわかりません.いまは日本語のときも英語だけのとき
も,名前がはっきりしないんですが,たぶん 14 dot のフォントが
使われてます.

環境は potato で,gnome 関係はいくつか挙げると,

ii  gnome-bin      1.2.4-helix3   Miscellaneous binaries used by Gnome
ii  gnome-control- 1.2.1-helix3   The Gnome Control Center
ii  gnome-core     1.2.1-helix6   Common files for Gnome core apps
ii  gnome-help     1.2.1-helix6   GNOME help browser
ii  gnome-help-dat 1.2.1-helix6   GNOME help browser data

こんな感じのが入ってます.

普通の X の application みたいに,resource が書いた file が
あるんじゃないかと思ってあっちこっち探してみたんですがみつか
りません.

唯一みつけたそれらしいファイルは

/usr/share/gnome/gtkrc.ja

で,これにはフォントの指定がしてあったんですが,これを変えて
も何も変わりませんでした.

どなたか知っている方がいらしたら教えていただけないでしょうか.

よろしくおねがいします.

--

Shiro TAKEDA <ged9203@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>