[debian-users:26840] Re: i815e で X を動かしたい

寺田です。

>しかし、Xが立ち上がるとキーボードもマウスも効かなくなります。

ひょっとしてgpmが入って悪さをしているとか。僕は昔3.3.4の時に
これではまったのですが、今はどうでしょう。Xを立ち上げると
マウスがわけの分からない方向に暴走しだしてました。そのときは
/etc/init.d/gpm stopしてからXを立ち上げれば正常に
起動できました。