[debian-users:26846] Re: i815e で X を動かしたい

返答ありがとうございます。
碇です。

> 寺田です。

> ひょっとしてgpmが入って悪さをしているとか。僕は昔3.3.4の時に
> これではまったのですが、今はどうでしょう。Xを立ち上げると
> マウスがわけの分からない方向に暴走しだしてました。そのときは
> /etc/init.d/gpm stopしてからXを立ち上げれば正常に
> 起動できました。

何とかXを動かすことができました。
原因は、/dev/psauxが怪しいのではないかと
mknod c 10 1 /dev/psaux をして
自分でデバイスファイルを作っておきながらリブートを忘れてました。
リブートをしなくてもいい方法がありましたらご教授ください。

新たな質問なのですが、sawmillを入れようとしたらパッケージがありません。
名前が変わったのかと探したらpoolにsawfish-gnomeがありました。
これをインストールしようかと思っているのですが、woodyのapt-lineには
入っていないので、まだ入れない方がいいのでしょうか?
gnomeを使いたいのですが他に軽くて使いやすいwidow managerは
あるでしょうか?

急がず 焦らず 参ろうか
碇 永志     ikari@xxxxxxxxx