[debian-users:26887] Re: 640MB MO

こんにちは。

> 全然確信はないですが,640MBのMOって,セクターサイズが512bytesでははく,
> 2048bytesになっていると聞いたことがあります.
> デフォルトだと,512のまま読み書きしようとしているかもしれません.
> man mount で,blocksize=2048 というのが,でてきました.
> だめもとではありますが,試しに,どうでしょうか?

だめでした。
32byte書き込んで、 no space left になります。
実際には、何も書き込んでいないようですが。

どうもSCSIが怪しいようです。
このエラーが出た後は、cfdiskできません。
一旦、 modprobe -r ncr53c8xx を行い、
再度、modprobe ncr53c8xx を行うと、cfdiskできます。

SCSIを変えてみましょうか?

野村
 Nomura Technical Management Office Ltd. http://www.tmo.co.jp/
 Tomoo Nomura         nomura@xxxxxxxxx    @nifty:GBH12257
                      Tel: 078-797-0240   Fax: +81-78-797-0241
 Worldwide Airline Timetable 'Flight Planner'
 European Electronic Timetable 'HAFAS'        ValueFax Support