[debian-users:26910] Re: SCSI-HDD を mkfs すると止まってしまいます。

西村です

Seiji Kaneko <skaneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> うーん。これがでているようならハードウェアがおかしい可能性の
> ほうが高い。感じとしては、やっぱりケーブルかターミネーション
> ですが、ディスクやカードが死んでいる可能性も。
購入店に相談したところ、初期不良が原因らしいということで、
新品交換してもらいました。昨日、届きましたので試したところ、
問題なくmkfsを終了することができました。
最初のカードでは、Windowsでは動作するものの、Ultra DMA/33 並みの
転送速度しか出なくて悩んだものですが、これも動作不良だったのですね。

かねこさん、いろいろとありがとうございました。

--
西村 順