[debian-users:26978] gs-aladdin-vflib の stc ドライバー

筑波大学の浅沼と申します。初めて投稿させていただきます。

EPSONのカラープリンターPM3500Cの印刷にmagicfilterのStylusColor-500@360dpi-filterを用いておりますが、PSファイ
ルを出
そうとすると、ファイルによって途中で止まります。詳しく調べてみると、

/usr/bin/gs @stc500p.upp -q -sOutputFile=- - -c quit

が、segmentation faultとなります。いろいろやってみて、これまでわかってことは、

○GnuplotやGMTなどのPS出力のような単純なグラフでもsegmentation faultになりますが、同じ図はx-windowで出るので、
ドライ
バーに関係がある。

○Gnuplotの出力でいろいろ試したところ、点や線が少ないうちは通るが、点や線を増やしていくとどこかでsegmentation
faultと
なる。

○gs-aladdin-vflibで通らなかったPSファイルが、gs-aladdinでは通る。

○何ページにわたるPSファイルをページごとに出力すると、出力できる場合がある。ただ、ファイルによってはページの途中
で止ま
るときもある。

といったことで、vflibとstcドライバーに固有の問題だと思います。

どなたか、対処法をお教えいただけませんでしょうか。

こちらのスペックは、

OS: Debian-GNU/Linux(potato)  i386
GS: gs-aladdin-vflib ver.5.10-7.2

です。よろしくお願いいたします。

----
Jun Asanuma
Terestrial Environment Research Center
Tsukuba University
1-1-1 Tennoodai, Tsukuba, Ibaraki, JAPAN 305-8577
浅沼 順
筑波大学
陸域環境研究センター
〒305-8577
つくば市天王台1-1-1
mail:asanuma@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
voice: 0298-53-6704
fax:   0298-53-2530
http://alpine.suiri.tsukuba.ac.jp