[debian-users:26977] Re: gs-ja (?) problem

From: Ishii Yoshinori <yosinori@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:26976] Re: gs-ja (?) problem
Date: Fri, 16 Feb 2001 10:06:59 +0900
(略)
> のように, これまで指定していた「DF平成明朝体 (Dynafont)」の代わりに
> 「JS明朝 (Justsystem)」を指定してみると, なぜか正常に表示されました.
(略)
> のように指定すると, (VFlib のレンダリング方法が違うようです) JS明朝
> は正常に表示されましたが, DF平成明朝の方は ktest でさえ漢字がまった
> く表示されなくなってしまいました.

> というわけで, どうやら gs-ja と vflib2 と TrueType フォントの「相性」
> に近い問題のようです.

/usr/doc/vflib2/QA.txt.gzの176行目あたりからこういうのが。現在でも
同じ状態なのかは未確認。
−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−
*質問 1.1*
   私のダイナフォントは VFlib では使えません。 何とかなりませんか?
(答)
   DynaFont には、現在の VFlib での TrueType フォントドライバでは
   対応できていない機能を使ったデータを持っているものがあります。
   そのようなフォントは、残念ですが使えません。
(略)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄