[debian-users:27167] Re: PPPoE

はじめまして
アキシノ@デビアン初心者(poteto2.2.17pre6)です。

> 他に pppoe でフレッツ ADSL につないでいるという方おられませんか?

私も先週からフレッツADSLに繋いでいます。

カーネルを2.4に上げる必要があるか悩んでいましたが
NTTから送られたCD(PPPoEクライアント)を使って
問題なく使えています。尚、このCDには2.0用と2.2用の
2つのパッケージがあります。

接続では朝立ち上げて夕方まで会社からも見えるのでPPPoEは
生きているようなのですが、夜間つないで朝、確認すると切断
されていたりします。サーバーにするなら再接続のスクリプト
がいるようですね。

Keiji Akishino(TOKYO JAPAN)