[debian-users:27169] Re: PPPoE

フクイです。

Keiji Akishino <k_akishino@xxxxxxxxx>'s message
	at Thu, 1 Mar 2001 07:44:18 +0900

> 私も先週からフレッツADSLに繋いでいます。
>
> カーネルを2.4に上げる必要があるか悩んでいましたが
> NTTから送られたCD(PPPoEクライアント)を使って
> 問題なく使えています。尚、このCDには2.0用と2.2用の
> 2つのパッケージがあります。

せっかく Debian のパッケージがあるんだからこっちを使おう
と思って rp-pppoe でいろいろやっていたのですが、
はじめから NTT からもらったのを使っていれば苦労は無かったのかも。

> 接続では朝立ち上げて夕方まで会社からも見えるのでPPPoEは
> 生きているようなのですが、夜間つないで朝、確認すると切断
> されていたりします。サーバーにするなら再接続のスクリプト
> がいるようですね。

うちは今までのところは、一度つながればこちらから
切断するまでは大丈夫です。まだそんなに長く使っているわけでは
ないですけど、一週間くらいはつながったままになってました。

# まあ絶対大丈夫というわけでもないだろうから
# 再接続のスクリプトも用意はしてますが。

 福居毅至
 E-mail: tfukui@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx