[debian-users:27263] SKK からみで質問2つ

こんにちは、池上です。前回相談しましたNICの問題の時はお世話に
なりました。今回は、skk(skkinput)のことで相談に来ました。

現在、debian2.2r0のパッケージを使用しております。カーネルは
2.2.17です。skkの独特な入力方法にひかれて、skkserv と skk を
インストールしました。user-ja-conf も行い、xdm で
WindowManager(mlvwm) を起動しています。

xemacs 上で C-x C-j で日本語入力はできますが、入力後いざ漢
字変換しようとすると
integer-or-marker-p,nil
というエラーメッセージが表示され、漢字変換できません(逆三角
と入力ひらかなは表示されます)辞書の設定が悪いのでしょうか?
.emacs 等も見てみるのですが、setq 構文を見てもどこにも辞書
の設定がないようです??
不思議なことに、skk のチュートリアル(tut)ではちゃんと漢字変
換できます。

それと、netscape-communicator4.72 のブラウザ上で日本語入力
をしたいのです。参考書「今日からDebian GNU/Linux 2.2」にあ
るとおりにユーザーの .Xresources に
Netscape*inputmethod: skkinput
Netscape*international: True
Netscape*useStdoutDialog: False
Netscape*useStderrDialog: False
Netscape*nsMotifFSBHacks: False
と記述して、
export XMODIFIERS=@im=skkinput
とし、再起動。skkinput を立ち上げて netscape を起動しますが
入力ができません。他に設定をいじるところがあるのでしょうか?
ちなみに LANG=ja_JP.ujis です。

よろしくお願いします。
池上 遼介 E-mail:BYG05771@xxxxxxxxxxx