[debian-users:27325] RE: .Xresources 中

こんばんは、さくさん。池上です。コメントありがとうございます。

>.Xresourcesは処理の際にCプリプロセッサを通されますので、
> (中略)
>などのCプリプロセッサディレクティブが使えるのです。

なるほど、ためになるお話です(というより、学習不足<私)
ふむふむ、プリプロセッサディレクティブはソースファイルに記述
して、それを置いた行以降に影響を与える、と。ということは
skkinput*conversionStartKey: Shift<Key>space
の前に
#define XIM skkinput
を指定することは意味があってのことでしょうね。当のLINUXマシ
ンが職場にあるのでまた明日検証してみます。
ところで、XF86Configとかではコメント行の先頭に#を使いますよ
ね?ソースファイルとの違い、ということでしょうね。

># remってのは一部の言語で註釈(remark)文を示すものですが、常に註釈をremと言
># うわけではありません。

う〜ん、BASICの知識でモノをしゃべっているので・・・失礼しま
した。
池上 遼介 E-mail:BYG05771@xxxxxxxxxxx