[debian-users:27333] Re: ミキサーが起動不可

dosiroto  <dosiroto@xxxxxxxxxxx> wrote:

> コンパイルしました。しかし、こんどはCDの再生もできなくなりました。
> 動いているのですが、音がでません。もちろん、ミキサーも前と同じエラーが
> 出て起動しません。組み込みにしてコンパイルし直すべきか悩んでいます。

モジュールは登録してます?
modprobe emu10k1 (モジュール名が不正確かも)かな?

ちゃんと認識されるようなら /etc/modules にそのモジュール名を書けばいいで
すね。

> ALSA は一度インストールしたのですが、バージョンが低く emu10k1 を
> サポートしていませんでした。それで新しいのを探したのですが、
> 見つけることができなかったことと、カーネルのバージョンををあげる
> ことで解決できそうだったので、そのままになっています。

potato用ということでしたら、

deb http://www.debian.or.jp/~kmuto/alsa ./

に 0.5.10-2 があります。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)