[debian-users:27382] woody で jp106 キーボードの設定

久保川と申します。
最近WOODYを使い始めています。
Xでキーボードをjp106で使う方法がわかりません。
anXiousではjp106の設定がでてこないのでXF86Config ではXkbKeymap
"xfree86(en_US)"
という設定になっています。これだと当然jp106にはなりません。これを何の根
拠もなく
XkbKeymap "xfree86(jp106)"とするとktermの中ではjp106の動きになりますが、

gnomeのアイコン類は反応しなくなります。アドバイスください。