[debian-users:27387] ServeRAID 4L

矢野と申します。

Debian potato (kernel2.2.18)を
IBM Netfinity 3000 + IBM ServeRAID 4L (RAIDカード)
にインストールしています。

無事にインストールでき、Debianもちゃんと起動できるのですが
ServeRAID に付属しているRAID管理ツール(ServeRAID Manager)が
うまく動きません。

ServeRAID Manager 自体は起動できるのですが
この管理ツールからRAIDカードを認識できていないようです。

起動するときに、write failed: Bad file descriptor が
kterm 上に表示されてRAID Manager が起動し
No controllers were found in this system
というエラーログがRAID Manager上に表示されます。

ServeRAID 4L の BIOS, Firmware のバージョンは4.50
ServeRAID Manager は rpm パッケージを alien で deb パッケージに
してインストールしたものです。

IBMのサポートに問い合わせても、Redhat6.2が対応ディストリビューション
ですと、一蹴されてしまいました(T_T)

どなたか、ServeRAID 4L を使用されている方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、Debian で使用できるRAIDカードを教えて頂けませんでしょうか

どうぞ、よろしくお願い致します。