[debian-users:27388] Re: ServeRAID 4L

Hitoshi Yanoさんの<20010312085323.289C.HYANO@xxxxxxxxxxxxx>から

	初めて投稿させていただきます、阿部@IBM ともうします。
	最近、Debianを使い始め、パッケージ管理に感動している日々で
	す。

>Debian potato (kernel2.2.18)を
>IBM Netfinity 3000 + IBM ServeRAID 4L (RAIDカード)
>にインストールしています。

	弊社製品をご選択いただき、ありがとう御座います。

>IBMのサポートに問い合わせても、Redhat6.2が対応ディストリビューション
>ですと、一蹴されてしまいました(T_T)

	にもあるとおり、RedHat6.2J以外では動作させたことがないため、
	詳細は分かりませんが、

>起動するときに、write failed: Bad file descriptor が
>kterm 上に表示されてRAID Manager が起動し
>No controllers were found in this system
>というエラーログがRAID Manager上に表示されます。
>ServeRAID 4L の BIOS, Firmware のバージョンは4.50
>ServeRAID Manager は rpm パッケージを alien で deb パッケージに
>してインストールしたものです。

	通常、RAID Manager は /usr/local/RaidMan/ 下にインストール
	されますが、起動時に  /usr/local/RaidMan/RaidAgent.sh が
	バックグラウンドで起動されています。
	まず、これは起動されてますでしょうか。
	今、実記が手元にありませんので、ps -ef の結果は失念しており
	ますが、RaidAgent.sh 自体が process として起動されていたと
	思います。

	dmesg/lspci/ps -ef 辺りの結果を教えて頂けますか?

>どなたか、ServeRAID 4L を使用されている方はいらっしゃいませんでしょうか?

	RedHat6.2J+ServeRAID on xSeries 220 で、今正にシステム構築
	中です。
	明日、実機を見る機会がありますので、詳細はその際に調査して
	参ります。

>また、Debian で使用できるRAIDカードを教えて頂けませんでしょうか

	Mylex DAC960 とかですかね (^^;
                * * * L o v e & P e a c e * * *

	E-Mail: tak7650@xxxxxxxxxxx