[debian-users:27460] Re: [GS-CJK] please test.

At Sat, 10 Mar 2001 10:05:35 +0900,
Atsuhito Kohda wrote:

> あ、これは理解してます。

> ここで言ってる gs は 5.10 のことですね? gs 5.50/gs-aladdin 6.x
> には vflib はマージされてない、そして gs-cjk は vflib とは
> 無関係という理解で良いのですよね?

> gs-cjk のコンポーネント無しに gs-aladdin 入れただけだと
> 日本語表示できない気がするのですが?

んー、でも localized された gs に depend というのも
またおかしな話ですよね?

でところで、話は変わりますが、
gs-cjk はまだ gs+vflib を replace するようなモノじゃないよ、
と関係者から助言を頂きました。
(rearrangefont とやらが実装されてないので、tgif 3 の吐く
eps を処理できなかったり)。

Debian に提供するものとしては localized な vflib パッチより、
gs-cjk の方が適していると思うのですが、日本人の便宜を図るため、
gs-ja は JP に残しておいた方がよさそうです。

# 私としてはかなり後向きで嫌な解決策ですが、
# それを全員に押しつけるわけにもいかないかなぁ、と。

--
Yasuhiro Take aka hirot / <take@debian.org>
Debian Project