[debian-users:27494] Re: 起動スクリプトの変更

須山です。

フォローどうもありがとうございます。

ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> wrote:
>  ??? そうですよ? それをしたいという質問じゃなかったんですか?
>
>  /etc/rc.?d の下は /etc/ini.d/ 下のファイルのシンボリックリンク
> になってるのがふつうです。(Debian の場合)

最初の質問では,すでにリンクがあって,それを変更するにはという内容のつも
りでした。具体的には,

/etc/rc2.d/S20samba

とあって,起動時にスクリプトが起動してしまうので,一時的に起動しないよう
に

/etc/rc2.d/K20samba

としたいのですが

mv S20samba K20samba

としてしまって,問題ないでしょうかというのが,私の質問でした。なお,これ
らのリンクはapt-get install sambaを実行したさいに自動的に作成されたもの
です。

なお,かねこ様より下記のように御教示していただきましたので,私といたしま
しては,本件の問題は解決いたしました。

おつきあいしていただきまして,どうもありがとうございました。

--
須山 猛(tsuyama@xxxxx)